U-20女子ワールドカップ…ヤングなでしこ、ファイナル進出。

ファイナルは今週金曜日深夜(土曜日未明…日本時間25日2:30AM)なんだが、フジテレビはこれでもCSに押し込めておくのかね。。。
セミファイナルはイングランドとの対戦。大会前のテストマッチでは勝ってるし、ラフで粗っぽいから普通にやれればイケるはずなんだが、始まってみないとわからんからね。
実際、ヒヤリとするシーンも幾つかはあったが、前半に2つのイイ連続ゴールを奪って、そのまま2-0でクローズ。悪くない戦いぶりでU-20女子ワールドカップとしては初めてファイナル進出を果たした。

イングランドはガシガシ、ゴツゴツ来るんだが、日本チームもフィジカルコンタクトに躊躇することなく応戦。こういう部分はこれまでとちょっと違う、と思ってんだけどな。
イングランドは2ラインの守備網を敷いて待ち受けたりもするが、ギャップができやすく、その点では易々とそこに入り込み、そこにボールを入れ、持てる。○○○○並みの体当たりをかましてくるが、それをファウル判定されてイングランドの選手たちはイライラしておったが、そりゃアンタ、ファウルでしょうが…ってば。
日本の先制ゴールは、ペナルティエリアに入ったところで植木の足元にボールガおさまり、サンドして来たプレスを交わしてターンしながら横に流れて振り向きざまのクリーンショット。フォワードの矜持みたいなゴル。いやいや、、、これですよ、フォワードの得点能力って。

ファイナルの相手は開催国のフランスではなく、スペインになった模様。グループリーグの第2戦で、ぶっちゃけ守備の凡ミスで無用なゴールを与え、ゴールを奪えず敗戦を食らった相手。
あの試合ではターンオーバーを意識していたようなんで(ゴールキーパーも替えてたし)雪辱が期待できるんじゃないか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3003

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2019年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ