宇佐美、ようやく今シーズンもデュッセルドルフでプレーすることに。

ベルギーのシントトロイデンに移籍した遠藤航が、ゲンクとのアウェイ戦で途中出場デビュー。中盤センターから攻撃参加して、きれいなゴールをゴール隅に決めてドローに持ち込んでおりますがな。
さて宇佐美だが、アウクスブルクにキャンプに参加してないとか、そんな話も伝わってきていたが、先週末に今シーズンもデュッセルドルフでプレーすることが発表された。でもアウクスブルクからのレンタルということは変わりなく。

アウクスブルクは2020年まで契約延長した上での、レンタル容認。昨シーズンの原口のケース(ヘルタ・ベルリン)でもそうだったが、こういう所は実にしっかりしている。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2794

デュッセルドルフで活躍して買い取り(完全移籍)になれば、それもいいし、デュッセルドルフ以外の他のクラブが買い取ってくれるなら、それもいいし、どっちみち契約延長しておいて移籍金をしっかり…っていう。もし獲得したいクラブが現れなければ、まぁそこまで考えてるかどうかわからないが、ガンバ大阪に買い取って(買い戻して)もらえるかも…とまで考えていても不思議ではない。ガンバはJ2降格圏だしな、、、(今回のワールドカップ期間のJ1中断中も、宇佐美を戻そうとした?? してる?? っていうような報道も一部あったが…真偽はわからんが)万が一、来シーズンのガンバがJ2で戦うことになったりしたら、結構現実的なことかもしれない。
いずれにしてもデュッセルドルフにはもう原口は居ないわけで、原口がシーズン途中に(冬の移籍で)デュッセルドルフに来てから宇佐美も覚醒した感があるわけで、原口が居なくても昨シーズン後半のようなパフォーマンスができるかどうか、それはもう宇佐美自身。今度はブンデスリーガ2部じゃなくて1部だしな。
ここ(今)からでも、どこまでレベルアップしてくれることか、、、課題は多すぎるんだが、それでも見守っていきますよ、そりゃもちろん。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2988

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ