昨夜はファインゴールの連続のJ2を楽しませていただきましたよ。

今週はJ1は明日の日曜日開催なので、昨日の土曜日は主にJ2の多くが開催。
DAZNの「Jリーグ・ゾーン」も使いつつ、幾つもの試合をザッピングしながら楽しませていただいたが、各試合でなかなか豪快なゴールもあり、こういう映像を一般ピープルに見せるクセというか習慣を与えるとイイんだがな。

守備やフィジカルコンタクトが緩いというか、スキルに欠けるというか、そういう部分もあるんだが、アタッカーがきっちり見事なフィニッシュを決めておるじゃないですか。
そんな数多くのゴールの仕上げというか、まとめは、今シーズンは栃木SCでプレーしている大黒の右サイドからのディフェンダーとの競り合い、駆け引きからの巧みなループシュートだな。いや~お見事。
目の保養にもなるし、頭や思考の活性化になりますよ、いや、マジで。

今シーズン、ハノーファーでプレーする(原口とチームメイト)浅野拓磨が、プレシーズンマッチ(ま、練習試合ですね)で毎試合ゴールを奪っているようで、たいへん結構。
技術的にどうか…という気もするが、4-4-2の2トップの一角で使ってもらって、裏抜けやスピードが効いておる模様。フィニッシュがもう少し上手くなってくれりゃイイんだが、これまで、日本代表チームでもシュツッドガルトでもウイングで使われていたんだが、だからぁ、多くの人たちが言ってるように、サイドアタッカーとしては難しいってば。こういう風に中央で裏抜けさせないと。
スピードがあるからサイドアタッカーとして有効と思うんだろうが、確かに俊足だけどドリブリングが上手いわけじゃないし、とはいえ、中央でポストやフィニッシュができる能力が高いとは言えないと見なされてたからサイド(ウイング)だったんだろうが、発想はわかるが、それだと浅野を生かすことはできないんだな。。。
ハノーファーでは、その辺りをよくわかってくれてるようで、よかったんじゃないか。
もちろん、練習試合でいくらゴールを重ねようと、公式戦だからな、勝負は。そんなん、ご本人が一番わかっているだろうから、早く公式戦でゴールを決めて、自信を得て波に乗ってくれたらと思う。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2987

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ