ビエルサ監督にコメントしてもらえたこと自体、スゲェことだと思うが…

日本時間今朝行われたU-20女子ワールドカップの初戦、アメリカ戦は1-0で勝ち切ったそうで。
…そうで、っていうのは、申し訳ありませんがライブ観戦しておりませんでした(汗)
次はスペイン戦なんで、ここがヤマだな。
「死の組」だもんな。

さて、本日のタイトルは井手口のこと。ワールドカップにはバックアップメンバーとして帯同したが、ビエルサ監督就任のリーズ・ユナイテッドに呼び戻されてキャンプに参加。リーズはイングランド2部(リーグ・チャンピオンシップ、、、これがプレミアリーグの下の実質2部に相当)だが、先週末に新シーズン開幕。当然そこには(ベンチにも)井手口の姿はなく、ビエルサが試合後の会見で井手口に言及したとのこと。いや~私なんかからすると、ビエルサに言及してもらえる、コメントしてもらえるなんて、それだけで凄いと思うんだが、、、まぁ、トレーニングへの取り組みに対して <たいへん高く評価すべきプロフェッショナルと> 大いに賞賛してくれたものの、どのポジションにおいても <2番手> に入っていないとも。。。チームに残るんだったら助けることに力を尽くす…と言いつつも、移籍を勧める話ってこと。よくある話。ツッコミ所としては、言葉の問題も大きいようだし。

さて、どうしますかね。ヨーロッパで他のチームでプレーするにしても、移籍ウインドウは今月でクローズするしな。

戦術オタクとも言われているビエルサが采配をふるうチームっていうのを、本気で見て行きたい気もするんだがな。日本代表チームの監督を…云々みたいな話もなくはなかったけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2989

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ