「JFA-TV」で天皇杯1回戦全試合ハイライトはいつアップされるのか、、、と思ってたら、ようやくアップされておりますな。

先々週末の土・日曜日に行われた天皇杯1回戦だが、「JFA-TV」なる日本サッカー協会公式サイト動画(実はYoutube)で「JFA-TVでは、1回戦全試合のハイライトを放送します」と告知しているんだが、いまだに1試合もアップされてない(「放送」されてない)というのはどういうことだい…仕事、遅いなぁ…とブツブツ言っておったんだが、ようやくアップされましたね。
それも全試合一挙に。そこは結構だと思うが。
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2018/tv.html (JFA公式サイト)

ただま、ゴールシーンだけ繋いだ簡単なお仕事、、、ってヤツですかねぇ。だからどの試合もハイライトじゃなくてゴールシーンだけですよ。
映像素材(収録素材)のバラツキやデキは(各地の誰かに撮影させてんだろうから)まぁスルーするとして、テロップとかを見るとプロの業者の仕事だな。そういう業者に依頼(発注)すると、ゴールシーンだけ繋ぎゃいいんだろ…ってなるんじゃないか。もっと熱意のある人にアサインしないとなぁ。JFA内部の方々にゃあ、そういう辺りはわからんだろうな。
全試合一挙にアップした点は、評価するということでもないが、プロの業者の折り目みたいなものは感じるけどな。もっとも、明日夜一斉に2回戦だもんな、、、それまでにアップしなきゃマズイっしょ…個人サイトやボランティアじゃないんだから。それを考えると、やっぱり遅すぎるよね。
あと、PK戦は全部見せないよ!!って強く求めたいね。この天皇杯ハイライトだけじゃなく。何をそんなに惜しんでんだと。TVじゃあるまいし、ネット動画に尺の制限はあるまい。

ところで、JFA公式Webサイト( http://www.jfa.jp )はまたプチ改修したようだが、使いにくいったらありゃしない。行きたいページにすぐに行けないんだな。「代表」「見る」「する」「関わる」っていう4つのグルーバルメニュー、、、これなに?? 精神状態(発想なり思考)はわかるんだが、全然面白くないし、誰が考えてんだそうな。プロフェッショナルなデザイナーなりプロデューサーが考えてるとは思えん。協会内部のオッサンが自分なりに頭をひねって考えたものに見えますよ、、、って、オッサンを○○にしてるわけじゃないんだが、そもそも私もオッサンだし…だがいずれにしても、プアっすなぁ。
コンテントがめちゃ多いのはわかるし、まとめるのも難題だし、ワールドカップ直前でフル代表を猛烈(!?)プッシュしなくてはならんのもわかるし、一定の同情はしますよ。だとしても、これではね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2926

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ