まぁこういう日もあります…っていう感じだった前節の乾、エイバルと契約更新間近とのこと。

エイバルは前節はアウェイでセルタと対戦だったんだが、序盤から乾は味方と若干タイミングが合わなかったり感覚がズレてたり、お疲れなのか自身のキレもイマイチで。そうこうしてるうちに、ゴール正面5メートルでドタフリーの場面でシュートをマウスから大きく外してしまい、、、後半にも右サイドからの速いグラウンダーのボール(雑なボールではあったが)に右から上手くゴール正面に走り込んできてワンタッチでフィニッシュ、、、したが、クロスバーを大きく越えてしまい。。。

いやはや、そのどっちかでも決めてくれりゃぁ…ってところではありましたな。その後も三度目の正直…とばかりにドリブリングでカットインして右足で強いシュートを放ったが左に外れ、、、チームも敗戦。
ま、こういう日もあります…ってところっすか、、、そうであって欲しいけど。乾の得点力が上がれば日本代表にとっても、とてもありがたいんだが。年間でゴールした試合が1試合とか2試合でなくなってくれたらなぁ、、、と笑いながら言うか、笑えないジョークか(笑)ってとこです。
エイバルとの契約延長交合意(現契約期間は今シーズン終了まで。さらに2年間の契約延長らしい…)と現地紙で報道されており、チームで3番めの年俸になるんだそうだ。スペインのリーガ・エスパニョーラ1部で契約延長を勝ち取ったのは乾が初めて、というのは確かにそのとおりですね。レンタルじゃなくて、ね。

今週はリーガもミッドウイーク開催で、エイバルは日本時間明日早朝にホームでビジャレアル戦。ビジャレアルといえば、飛ばしだった説もあるが、乾の獲得に動いていたという話もあったが、事実はどうなんやら。エイバルは、一時はヨーロッパリーグ出場圏内も夢ではなかったんで、現在ヨーロッパリーグ出場圏内に居るビジャレアル(エイバルと6ポイント差で上位)を叩きたいところ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2829

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ