そろそろアルガルベカップだな、と思い出してチャンネルを合わせてみたら…

ちょうど試合開始直後でしたよ、フジテレビ。んで、いきなりブーイングというより唖然とするセンターバックの守備対応で失点。立て続けに同じセンターバックが、相手選手より自軍ゴールに近い位置に居たのに、スルーパスにチンタラ走って易々とシュートを決めさせて2失点め。あれ、まだ10分も経過してないんだが。。。

唖然としましたよ、、、1失点めは、相手フォワードより先にボールに追いついてるのに、その選手と自軍ゴールの間に身体を入れないし、、、2失点めは、余裕をもってスピード上げないで対応に行ってんのか(意図あるんだろう…)と思いながら見ていたら、何の策も意図もなく易々とボールに触らせてゴールマウスを陥れさせておるじゃないっすか。その後もサイドからのグラウンダーのクロスに、相手フォワードより後ろに位置取りしてるし、、、もう1枚のセンターバックがクロスのカットに出てるのに。とにかく位置取り自体、位置取りの感覚・考え方からしておかしい。こういう程度の集中力の選手をスタメン起用する方が、もっとおかしい。
さらには、ゴールキーパーの(思わず失笑が出てしまう)ボーンヘッドもあったり、前半で5失点。5失点ですよ、5失点。前半だけで。
というわけで、なでしこ(女子フル代表)はほぼ崩壊ですかね。いくらテストの色合いだとはいえ、これは一般視聴者には見せられないレベル。毎年この大会をライブ中継しているフジテレビも、今年から放送時刻を後ろにして(夜中過ぎにして)かえって幸いだったんじゃないか…視てる人が少なくて。

これまでのチームを一旦サラにして根幹から作り直し、、、ということは、ままあるけれども、そう試みで崩壊してしまう場合だって、ままあること。なんか、そうなってないか??
来月はアジアカップがあるんで(女子アジアカップはワールドカップ出場権がかかる)もうここでコーチングスタッフ、監督を替えたりはしないか…だけど、それでよいんかね。知らんぞ、今回のワールドカップ出場枠はアジアは「5」だっていっても(グループリーグで3位でも最後の出場権獲得の機会がある)知らんぞ。

あ、昨夜の試合のリザルトは結局2-6。相手は現ヨーロッパ・チャンピオンのオランダではあったが、ここのところオランダとの対戦が多いんだが、どんどん悪くなってるし(←オランダ戦に限らず)そもそも今大会のオランダは主力が何人か居ないらしいし。あ、アメリカやドイツやフランス、それにイングランドは今の時期、アメリカで別の国際大会をやっております。もうアルガルベカップには来ないんだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2830

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ