ACLファイナルと日テレ…

ライブ中継していたBS日テレが、浦和レッズがカップを掲げるシーンの前に早々に番組を終了したことで、また批判殺到らしい。
実は私も現地観戦ではなくTV観戦していたんで、それもCS(日テレG+)の方ではなくBSで視ていたから、よぉ~ぉくわかります(笑) 終わり(終わらせ)やがった、、、って思いましたよ。

しかも、後番組は昭和の歌謡がどうのこうのと…ブラックジョークかよ。そうそう、番組出演者たちの「別れても好きな人」を突然聞かされたわけですね(爆笑) 通販CMかと一瞬思ったりもした、、、というのは、何割かはマジだ。

深夜(夜中過ぎ)の録画放送の地上波(日本テレビ)は、さすがに表彰式の映像も付け加えていたが(しかしBSと比べると地上波の画質は甘いというか、アレだったなぁ)…一応検証というか確認のために地上波録画放送も録画して見ましたよ。
まぁね、日本テレビ地上波でもね、例えばですよ…同時刻オンエアだった「のどじまんTHEワールド」なる番組(←爆笑…なんじゃそんな番組)の中で、浦和レッズACL優勝のテロップ、深夜に録画放送の案内テロップでも表示すれば、せめて好感度も少しアップしたんじゃないですかね。テロップなんて、しょうもないことでも出してるでしょ、手前味噌なことも含め。ACL優勝は十分テロップで速報するに値すると思いますがね。
その翌日(つまり昨日ね…)NHK総合(地上波)で鹿島アントラーズVS柏レイソルの一戦(これもアントラーズの優勝がかかってるだけに視ているこっちも力が入った、、、ま、全体的に正直この日で決まらないよう…といったところだったが)放送終了直後のニュースの中で、九州のどっかでのなんかの優勝パレードの模様を伝えたのには○○らしくなりましたね。だってこれ、全国ニュースでしょ。NHK福岡放送局じゃないんだぞ、、、って、あ、福岡って書いちゃったね。とにかく、そんなん全国ニュースで今、伝えること??? 日本テレビのみならず、国営放送も含め、この国のTVはホンっとどうかしてますよ。

あ、ちなみにCSの日テレG+では表彰式を最後まで中継してたと思いますけどね。ちゃんと見てないから不確かですがね。
それと、日本テレビ公式サイトの中の、クラブ・ワールドカップ特設ページでは、一夜明けて昨夜の段階でも、アジア代表が浦和レッズに決まった旨の更新がなされてなかったぞ。日曜日だから外注先がオフだからか?? なんともお粗末。熱意、熱が無いよ。他所のSNSにアップされていたカップを掲げるシーンの動画は、ページ内に埋め込んでいたけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2736

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ