Jリーグ、来シーズンはDAZNの要望で金曜日開催…そして、まだやってる「秋春制」

DAZNから金曜日に1試合(?)開催して欲しいとの要望があったらしく、Jリーグは飲むでしょう。DAZNとしてみれば、金曜日の視聴者数をもっと上げたいだろうな。
DAZNもインターフェイスデザインなど、いろいろ改良もしておりますな。

ただ、「Jリーグ・ゾーン」をやってる時にMCが時刻を言ってたことがあるが(私が聞いたのは初回だが…その後はどうか知らん。「Jリーグ・ゾーン」は視てないので)時刻は言わない方がよいですね。ディレイしてますからね。

んで、そういう(とりあえずは)前に進んでみよう的な動きもある一方で、日本サッカー協会会長がまたまたJリーグの実行委員会に「ご出席」して(30分間も時間を割かせ)秋春制への移行を訴えたり、さらにはメディア・ブリーフィングまで行いメディアに「ご説明」したり、ご熱心ですな。
何度もエントリーしてるように、私個人としては秋春制(というか、夏春制だと思うが)は嫌いではないけれども、現状無理ですよってこと。秋春制のメリットを訴えかけるだけでなく、具体的な施策も提示しないと。策が無い、○が無いぞ。冬にスポーツ観戦する慣習の無い日本の文化、風土を変えたい、、、などとまで言ってるらしいが、だから、アナタも貴賓室じゃなくて普通の観客席で観戦してから言いなさいよ、ってば。
でもってJリーグ側も来月の理事会で導入見送り決定するそうだが、まだやってたんか…っていうのが大方の印象でしょう。ま、年末まで議論する、、、っていうことではあったんで、まだやってんのか…とまでは言えないんだけど。
にしても、時間の無駄じゃないか。議論しなくてよいという意味ではなく、議論するなら、材料を用意しないと。理念のレベルの話だけでは、そりゃ議論じゃあるまいて。
あと、DAZNの超大型(日本のスポーツ界においては超画期的な超大型契約)との絡みも想起できてんですか、と。DAZNにとっては、現行のJリーグのシーズンがよいんだと思うがね。メディアもその辺を聞いて来いよ。

来年1月は日本サッカー協会の会長選挙だったかね。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2731

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ