「全然100%でやってない」とか「頭の良い選手はなかなかいない」とか…

前者は内田篤人のスカパー番組(「スカサカ! ライブ」)での岩政大樹氏のインタビューにて、後者は乾の某民放番組内での澤登正朗氏のインタビューにて。
内田篤人は日本人は勤勉で真面目って言われるがフットボールに関しては全然100%でやってない…んだそうだ。
そうとも言えるかもしれないな。ドイツは練習からして100%だとも。だけど、それやったら日本選手、壊れちゃうとも思うけどな。

あと、言葉が喋れないから(コミュニケーションに不自由だから)使われない、っていうのも違う(そういうのは絶対ない)んだそうだ。
乾のコメントは、日本人には上手い選手はいても頭のよい選手はなかなかいない…んだそうだ。スペインには賢くてパスの技術もある選手が多い、と。フットボール脳ってやつですかね。そこで遠藤保仁が例えで出てくるのはちょっとアレ…ではあるが。いや、遠藤保仁は確かにそうなんだが、スペイン人選手の話の中では、総合的に(総合力として)だいぶ違うクラスの話だろう(総合的には比較にならない)と、、、私には思える。

んで、なになに?? 明日フランスのリールで行われる(現地13:00キックオフ、日本時間21:00)ブラジルとのテストマッチに、わざわざ香川が来る(行く)んだって??? 誰が呼んだの?? アディダスですか???
新ユニフォームのお披露目のモデルも、香川だったしなぁ。今回呼ばれなかったのは誤算ですかぁ??? まぁ普通にそうでしょうな。まさか召集しないとは思わなかっただろう。
「香川もスタンドで観戦!!」ってテロップ入れられるじゃんか…テレ朝、よかったじゃんか…って、誰かが言ったけど(笑) 割とマジにそういうテロップ入ったりして(笑笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2718

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ