日本代表の新ユニフォームだが、背中の背番号の中に日本サッカー協会のエンブレムが仕込んで(?)あるらしい。

香川を呼ばなかったんで10番が空いてるわけだが、ま、想像どおりだが乾が付けることになった。その乾、むしろ10番は嫌で10番を付けると試合に出られないの付けたくない…そうだ(笑)
日本代表チームについては、これまでのワールドカップ本大会で10番のプレイヤーが活躍しない(普通に主力として起用されない)方が結果(戦績)はよいっていう、、、いやホントに、それってフットボール・フリークの間じゃ、周知のことなんだよな。ま、本大会では誰が10番を付けることやら。

ちなみに、ゴールキーパーについても、1番を付けた選手でないゴールキーパーがレギュラーの方が戦績がよいっていう、、、そういうのもあります。
これがまた見事にそうなんだよねぇ。

ところで、また日本代表の新ユニフォームのことだが、背中の背番号(白色)の中に、日本サッカー協会のエンブレム(新エンブレム)が何気に刷られているという、、、そんなん必要か??? 他国のアディダスがサプライヤーのユニフォームも、そういう小技(?!)かましてんのかねぇ。いずれわかることだが。
それと、背中の選手名だが、なんでこんなフォント(文字)なの??? なんかダサいフォントなんだけど。素人が自分でドキュメントだとかフライヤーの見出し文字を細工してみました…的な。他国もこのフォントなんかねぇ。
突っ込みどころ満載だな。今後は、フィックスする前にデザイン公開してパブリックコメント求めようぜ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2717

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ