宇佐美のゴール…なんであそこでアウトなんだ、って(?)

レスターの岡崎のゴール、スティーブン・ジェラード氏だとかリオ・ファーディナンド氏だとかが、あのシーン(岡崎の低空ドロップキックみたいなというか、スライディング踏み蹴りみたいなというか…)はファウルがあったとか無かったとか議論になっておるようだが(笑) 楽しそうでイイっすなぁ。ま、ファウルじゃないと思うけど。むしろ、相手のリヴァプールのゴールキーパーの方が、岡崎のユニフォームを猛烈に引っ張っていてファウルなんじゃないのか。

惜しかったのは、そのゴールの前のシーン、味方がヘッドで落としたボールをボレーで見事に叩き込んだんだが、オフサイドがあったとか。岡崎じゃなくて、ヘッドでポストした選手が。そうかぁあ??
岡崎はミッドウイークのカップ戦でもゴールを奪っており、リヴァプールとはカップ戦→リーグ戦と連戦だったんだが、リヴァプール相手に連続ゴールを奪った。ま、レスターとしては、カップ戦ではリヴァプールを下したが、肝心のリーグ戦ではホームで敗戦を食らった、ということになるが。

デュッセルドルフの宇佐美の先制ゴール、セットプレーからの流れで、ペナルティエリアの辺り、ゴール正面から、こぼれ球を豪快に叩き込んだゴールだったが、あそこでなんでアウトにかけたキックだったんだ??って、アンタ、そういう状況ではアウトで(アウト気味に)蹴り込むのがデフォでしょうが。え~、、、って感じっすよ、日本のフットボール・フリークの方からもそういう声が出るって(笑) ま、それだけまだ、アウトのショットの浸透度がまだまだっていうことかなぁ。

U-16女子代表は、U-16女子アジア選手権の3位決定戦をなんとか勝ちをおさめ、U-17女子ワールドカップ出場権を無事獲得。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2672

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ