金崎の鹿島アントラーズからサガン鳥栖への移籍はビックリ。

全然ウワサも出てなかったし。金崎には今シーズン「10番」を与えてるしなぁ、、、だからって何でもないが。
一方でアントラーズはサガンからセンターバックを獲得。トレードか…っていう向きもあるかもしれないが、後者は前から進んでいた動きだと思うんで、トレードっちゃうわけじゃないだろ。
そもそもトレードっていう表現、私は好きじゃないな。何か他のモノじゃないの??

アントラーズにしてみれば、センターバックの植田がベルギーへ行ったんで、補強は急務であり、そこの対応はサスガという感じだろうか。
アタッカーについても、ブラジル人選手がウワサになっているようだし、近日中に獲得が発表されるんじゃないか。
8月28日(ホーム)と9月18日(アウェイ)にはACLのクオーターファイナルが迫っており、その登録が間に合うんだろうかと心配にはなる。
アントラーズのことだから、漏れはないだろうが。

ところでベルギーのアンデルレヒトに冬に移籍した森岡が、どうも構想外となっているようで、移籍するんじゃないか。
アンデルレヒトでは「10番」を与えられ、ハーフシーズンだけのプレーでも数字的には全然悪くない結果を残しているんだが、どうやらプレースタイルがちょっとイメージと違うらしい。プレービジョンもテクニックもパスも高評価なんだが、プレーが遅い(場合がある)とか、そういう見立てもあるらしいし。まぁそうだけど。。。
こういう視点での話が飛び交うようになるといいんだがな、この国も。単なる数字だけじゃなくて。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2976

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ