10月のテストマッチ、そして12月の東アジアカップのマッチスケジュールも発表。

10月のテストマッチについては、10日(横浜国際)にハイチとの対戦が発表されていたが、未定(未発表)だった6日(豊田スタジアム)はニュージーランドとの対戦が発表された。(ハイチに続いて)ニュージーランドかよ~と言うなかれ、、、というところ。ヨーロッパも南米もワールドカップ予選の佳境だ。アジアのどっかとの対戦と思ってんで、なんとかできるだけのカードを組んでくれたと、いうところではないか。
ちなみにニュージーランドは南米5位との大陸間プレーオフを戦うことになっているんで、そのための準備マッチでもあるから、まぁよいんじゃないだろうか。

12月の東アジアカップは、9日(日曜日)に北朝鮮、12日(火曜日)に中国、16日(土曜日)に韓国と対戦。すべて東京スタジアム(味の素スタジアム)となる。
東アジアカップの女子は、8日(土曜日)に韓国、11日(月曜日)に中国、15日(金曜日)に北朝鮮、という順序で対戦。こちらはすべて千葉の蘇我競技場(フクダ電子アリーナ)となる。
東アジアカップははAマッチデイではないので、海外クラブの選手は呼べないが、むしろJリーグの選手たちでの戦いは楽しみ。また、インターナショナルマッチ・ウイークである10月のテストマッチについても、興行ということはわかるけれども、海外からはるばる帰って来させなくてよいと思いますがね。新しい戦力を見たいですな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2657

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ