関根がインゴルシュタットへ完全移籍と電撃発表。

これ、電撃発表でいいんだよね。全然噂も聞いてなかったんだけど。
ちょうど昨日早朝(なんで早朝なんだか…)某所で、オマエの理想とする日本代表メンバーはどういう感じなんだ、、、などいう話を唐突に振られ、私の以前からの脳内妄想理想フォーメーションとともに、アタッカーの右は関根(振ってきた相手は原口と言ってきたが…)と瞬間的に答えたばかり(笑)という、どうでもいい話だが。

FCインゴルシュタットは今シーズン降格してドイツ・ブンデスリーガ2部。もう開幕していて既に2節を終了。インゴルシュタットは連敗スタートだ。
乾や大迫のように、ドイツの2部からステップアップというルートを選んだか?? サイズとかリーチには適応に苦労するかもしれないけど、テクニック、スピード、それにシュート能力・技術だって(もっと積極的に狙っていけば)十分イケると思うんで、頑張って欲しい。
あとは、浦和レッズでの特徴的なフォーメーションと戦術でのウイングバックをずっとやらされていたんで、その経験やスキルも生きる部分もあると思うが(アンダー世代を含め、日本サッカー協会の代表チーム担当グループにはウイングバックの選手だと見なされている風も感じられてたが)私なんかはウイングバックの選手ではないと思ってたんで、アタッカーとして国際的に脅威となる選手になってくれたらと思うんだが。

しかし、このタイミングの移籍っすかぁ、、、ACLのクオーターファイナルにも勝ち残っており、再来週には川崎フロンターレとの日本勢対決が待ち構えているんだけどな。浦和レッズはどうする気なんですかね。もちろん駒井も居るけれども。現在、移籍ウインドウ期間真っただ中だが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2623

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ