「ミランの本田」これで見納め?? 試合終盤に久々のピッチ…

先週末のセリエA…ミランはホームでエンポリに敗れるという、、、まぁシーズン終盤の大事な時期にエンポリごときにホームで勝点を1つも積めないとは、ホントにアレっすなぁ。ミランもインテルも、チャンピオンズリーグ出場権内どころか、ヨーロッパリーグ出場権内にも届くか届かないっていうね。こういうのが、もう何年続いてます??

この試合、本田圭佑は87分頃にピッチへ。1月以来のプレーとなった。
そこからアディショナルタイムも含めて10分ほどだったろうか、プレーぶりは悪くなかったというか、ぶっちゃけ、予想よりもよかった。
いかんせんビハインドの状況なんで、ターボかけてゴールを捻じ込まなくてはならないところ。本田もアグレッシブにゴールに向かうプレー、相手ボールを奪い返すプレーを見せていたかと。惜しかったのは、本田のプレスから(そのプレス自体は、追いかけ回したけれども振り切られたんだが)相手のパスミスを拾って、中央右寄りのエリアで前を向いて、シュートか…と思ったが、外をスペースに走り込む味方へ冷静にはたいたシーンかな。ただ、ボールを拾った瞬間からのスピードアップが遅いんで、シュートにしても、逆サイドのフリーの味方へ出すにしても、今のミランでのやり方にはやはりちょっと…というところだろう。速く、少ないタッチで、縦もしくはダイヤゴナルに展開というのが、基本のやり方だから。この辺からも、プレー機会はなかなか得られないよね。この試合の約10分間のプレーが予想よりよかった…としても、ビハインドの状況で投入された選手としては普通レベルのプレーとも言えるし、ま、そこまで、、、かな。
いずれにしても、ミランの選手としては根幹的に難しかった。それはわかっていた。その4年半が間もなく終わろうとしている。それはミラノを去る時。
セリエAは残り5節。「ロッソネロ」のユニフォームを着てプレーする本田の姿を見るのも、この試合が見納めだったかもしれない。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2523

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ