ACL、、、もうちょっとでもプランとか戦略はないのかね…

一昨日のACLのガンバ大阪のこと。ケガで離脱の選手もあり、直前で(おそらく起用しようとしてた選手が)プレーできないとか、そういう要因はあると思うが、あまりに無策というか普通すぎるというか。案の定、デフォのように狙われて試合早々に失点するとか。わかりやすいんだよ、、、っていうか、わかり切ってんじゃないの、相手チームからしたら狙いどころが。

遠藤保仁をいつまで軸にしてんですかね。Jリーグではガツガツ来ないから通用するかもしれないが、他流試合みたいな国際試合では恰好の標的でしょう。率直に言って、失望…ですわな。選手たちも試合前には威勢のいいコメントをしてたが、それをピッチで打ち出せてないでしょ。Jリーグの試合のように綺麗事でやろうとしてる??的な。いわゆるデュエルでも負けてんだから。
ま、実にみっともない試合。監督の力量やセンスも疑う。
ところで、この試合のスタッツを見ると、ガンバのボールポゼッションは72%なんだよね。でも結果も内容も、全然の完敗。なんかまた「自分たちのサッカー」ですかぁ?? みたいな。

ちなみに江蘇蘇寧は、守備になると5-3-2の守備網を敷いて、持たせておいて奪って速攻ということ(だけ)なんだが、テイシェイラとラミレスはチームがボールを奪っても、それ~オマエら行け行け…ってな感じで周りの選手に攻め上がらせて、その後ろに控えて美味しいところをいただく的な、王様プレー(笑) こういうフットボールやってるうちは、中国自体が優れたフットボールをやるようになるとは思えんがね。
江蘇蘇寧は今シーズンはACLに賭けてんのかどうか知らんが、現在中国リーグでは最下位なんでしょ。そういうのもどうかと思うっていうか、ナンダカなぁ~というところ。そういうデタラメなうちはね、って思いますね。

いずれにしても、もうさ、中国のクラブとの対戦でこういう中身の試合、見たくないんだよね。結果はともかく、中身。爆買いはわかるが、もうちょっと真剣に中国のクラブとの対戦に対策しようとしませんかね。情けないよ。見てる側、Jリーグ応援してる側の身にもなって欲しいものだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2508

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ