日本のフットボール・フリークには、ちょっとエアポケットの時期??

天皇杯ファイナルが元日にあり、すぐさま高校サッカーがあり、それが終わると、なんとなく、しばしのエアポケット状態だろうか、日本のフットボール・フリークにとっては。リーガやプレミアやセリエはやってるがカップ戦も入ってるし、プレミアは年末年始は超過密日程だが、そこが落ち着くと今度は逆になんか抜けちゃうというか…通常のペースに戻るだけなんだが。日本人選手の多いブンデスは、もちろんまだウインターブレイク中だし。

なんだかんだと言っても(そんなに別になんだかんだと言ってないが…笑)Jリーグであったり国内フットボールが無いのは寂しいというか、気が抜けるというか、ペースというかリズムがとりにくいというか、、、そういうことって、ありません??
Jリーグ大好き…とか、そういうことでもなく、普通に毎日のリズム…ですよ。
Jリーグのクラブに関しては、今日とかは結構、新体制発表会なるものが催される日でもあったんだが、日本らしく(?)まぁ普通に静かというか。
こっちは年始早々メチャ忙しいんで、助かるんだけどね(笑) ただリズムが取りにくいというか(笑)

Jリーグのクラブ関しては、昨日も書いたように結構動きがあったが、実はゴールキーパーも動いたし、フィジカルコーチやトレーナーも動いてるんで、あまり話題になる部分ではないかもしれないが、フィジコ系の関心も湧いてきますなぁ。その方面にも目が行くようになってよいと思いますよ。フットボール(選手のプレー)はピッチの中だけではないし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2419

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ