乾、アトレチコ戦でキレッキレのパフォーマンス。

先週末の試合ですけどね。アトレチコ・マドリーと対戦した乾は対面する右サイドバックをハーフタイムでベンチに追いやるくらい、キレキレのプレー。アトレチコのシメオネ監督にまで試合後にお褒めのコメントを貰うくらい。確かに特に前半のドリブル突破は凄いわな。

ただ、チームは惜しいチャンスを逃し続けてるうちに、まんまと先制ゴールを与えてしまい、その後も前がかりになったところをカウンターで捻じ込まれてさらに失点。ホームで0-2の完敗という結果に。
乾は2失点めの前に、後半20分過ぎにピッチを後にしているんで、あれくらいキレてるんだから使い続けないのか、、、という意見もあるかもしれないが、エイバルのメンディリバル監督がコメントしてるように、"マンガのような" テクニシャンと評しつつも、もっとやって欲しい、もっと勝負して欲しい、もっと(ゴールも含め)決定的な仕事をして欲しい、、、というようなことだろう。90分間の継続性もね。まぁ、まさにそこが乾のテーマなんだが。
リーガで日本人が通用しないわけじゃない。乾がこれだけやってる。だけどね、外国人選手(EU枠外)なんだから、目を見張るプレー止まりじゃなく、チームを勝利に導くことをやってくれないと、さらにもう一段イマジネーションあることをやってくれないと、、、ということになりますわな。
だけど、もう一度書くけど、リーガで日本人が通用しない(してない)わけじゃないと思うぞ。それだけに、乾にはもう一つクラスアップというかグレードアップというか、そういうところを出して欲しいんだが。日本代表でも、スタメンではないかもしれないがジョーカーとして不可欠な存在になるように。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2415

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ