日本でも完全移籍の契約期間も報じられるようになったらイイと思うんだが…

Jリーグの移籍情報については、昨年暮れに既に移籍情報が公式リリースされたものもあるが、今日が仕事始めのクラブもあり、今日も幾つかの移籍情報がリリースされたりしております。
あ、昨日のリリースもあったか。。。
移籍にも、よく知られているとおり完全移籍とレンタル移籍(期限付き移籍)があり、昔は単に「移籍」とメディア報道されていたこともあったが、今日では明確に完全移籍もしくは期限付き移籍のどちらかを明らかにして報道されるようになったように思う。ま、そんなん至極当たり前のことなんだが。

ただ、特に完全移籍の場合の契約金まで報じられることは、ほとんど無い。国際的には普通に、契約期間が明らかにされるよね。もちろん移籍金や年俸も報じられるけれども、それよりもある意味で重要なのは契約期間だろう、って。ま、日本のメディアがそういう報道をする場合、移籍金や年俸のついで(オマケ)に契約期間も報じてる感覚かもしれないけどね、、、そこは(単に配信記事を伝えているだけなんで、特に意味や意図は無いんだろうが…)イジワルな類推だが。
どうせ日本のJリーグの場合、完全移籍っていっても1年契約がほとんどなんじゃないの、、、という突っ込みもあるかもしれないが、あるいは、クラブが明らかにしないのがデフォなのかもしれないが、いずれにしても、契約期間も知りたい。…っていうか、契約期間も明らかになる(明らかにする)ような風土になって欲しいと思うんだが。

明日が仕事始めのクラブもあるらしいんで、明日もさらに移籍情報のリリースがあるかもね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2408

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ