オスカルに続いてテベスも。

かねてより噂のあった(…ていうか、既に決定的と見なされていた)テベスの上海行きが正式発表されたようで、先のオスカルに続き、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)で対戦するのが楽しみ。
テベスの居る上海申花と対戦するのは鹿島アントラーズ(←こちらは既に明確だったが)で、オスカルの居る上海上港と対戦するのは(本日の天皇杯セミファイナルの結果で)浦和レッズか川崎フロンターレのどっちか、ということになる。そこは天皇杯ファイナルの結果次第。この2クラブのどっちか、ということに。
もっとも、上海上港も上海申花もACLのプレーオフを勝ち上がることが必要。中国のACL出場枠は「2」+「2」なので。

ちなみに上海上港はエリクソン監督が退任し、ビラス・ボアスが監督就任。この点にも相当関心がありますねぇ。どういう采配をするんですかね。
本日の天皇杯セミファイナルの結果でもって、日本からACLのプレーオフを戦うのはガンバ大阪と決定。ガンバ大阪が戦わなくてはならないプレーオフは2月7日。いや~時間がないですな。休養もとらないといけないし。

今日の天皇杯セミファイナルを見ていても、中村俊輔は途中出場でもセットプレーのボールは本当に素晴らしいな。ピッチに入ってすぐそのまま、コーナーキックを蹴っても、これがまたいいボールなんね。ああいうキッカーが居たら、ものすごくポジティブだわな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2402

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ