スカパーには知っておいて欲しい…「会場音声のみ」にする場合ってどういう時か。

スカパーは2007年からJリーグ中継をずっと続けてきてくれたわけだが(スカパーの優先「放映権」獲得によって地上波や地元UHF局での放送が激減した…云々はさておき)来年からは大きく様変わりすることだろう。今さら…からもしれないが、昨日のJリーグ中継(昨日はJ2と天皇杯)を視聴していて、あらためて、一応お伝えしておこうと思い。。。

それは、視聴してるチャンネルを変えたり、「会場音声のみ」に音声切り替えするのはどういう時か、ってこと。ま、チャンネルを変えるのは、他に観たい試合がある(観たい試合いが被ってる)とか、観てた試合がつまらないとか、いろいろあるけれども、チャンネルを変えたり「会場音声のみ」に音声切り替えするのは、ぶっちゃけ、コメンテーターが酷すぎて、あるいが実況アナウンサーが酷すぎて、チャンネルを変える場合があるってこと。あと、ピッチサイドレポーターがウザくて、っていう場合もある。このエントリーをお読みいただいている方々の中には、具体的に(名前を)思い当たるケースがおありなんじゃないだろうか。
実際、私も昨日のJ2の某試合を観ていて、実況アナウンサー(の資料読み)が聞くに耐えなく、「会場音声のみ」にしましたよ。試合に関係ないことを、ダラダラ喋ってんじゃないってば。異なるスポーツ(スポーツ競技とは認めづらいもの)の話を持ち出したり。
今後は、そういうアナウンサーやコメンテーターも淘汰されることを望みたいですね。

それと、(最後まで)不思議で仕方がなかったんだが、キックオフした後に、ピッチサイドレポーターに「試合前の様子」なるものを必ず入れるのは何故?? そんなものはキックオフ前に済ませときゃいいだろうってば。試合の実況をしましょうぜ。以前にもエントリーしたと思うが、このスタイルを全試合で、こうして最後まで貫くというか変えないというのは、全然わからんかったね。
ま、私なんかは、そもそもピッチサイドレポーターなるものは不要と思ってますけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2356

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ