経験のある選手からのコメントが聞けるのは、イイことだと思う。

特に日本ではメディアがアレだからな…
昨日のJ3、注目の久保建英が出場したことでメディアに取り上げられた、FC東京U-23と長野パルセイロの一戦。その久保建英について、元ガンバ大阪で、現在は長野パルセイロでプレーする橋本英郎がコメントした件。

コメントの中身はここでは特に触れないけれども、橋本のコメント自体は、まぁそうだろうな…というところ。特に橋本は家長や宇佐美を見てるし。当然、イイところも認めた上でのコメントはヘタな(←そんなんばっかりだが…)旧メディアやスポーツ紙なるものの記者が適当な○○記事を書くより、はるかにこっちにとっては有益。ま、その橋本のコメントもスポーツ紙によって、デフォルメなのか理解力なのか、だいぶニュアンスが違ってる部分もあった感じだが。
まぁいずれにしても、選手はプレーで語るものとはいえ、メディアがとにかくアレなんで、こういう客観的な、しかも冷静な、分析的なコメントはもっと聞きたいとは思いますね。正しい情報、、、という意味で。今回は久保建英ということで橋本にもとに記者が行ったんだろうけど、こういうのはもうちょっとあってもよいんじゃないか?? 客観的な思考とコメントができる選手に、だけどね。それと、いつもいつも、いつまでもいつまでも続く様式であるんだが、コメントや発言の一部だけ都合よく切り取った、中身のない薄っぺらな記事なのか何なのかワケのわからない(壁新聞みたいな)のは無用だけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2350

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ