清武、リーガ第2戦はメディアから激辛評価!?

リーガ・エスパニョーラのデビュー戦(開幕戦)で大袈裟でなく各方面に衝撃を与えたセビージャの清武。録画を見直してみると感動的ですらあったんだが、、、第2戦はアウェイでのビジャレアル戦。強豪だ。この試合も清武はスタメンだったが、いいプレーが見せられず60分ほどで交替に。地元メディアでは激辛採点を出されており、、、まぁメディアの採点のためにプレーしてるわけじゃないけどね。

ま、この試合はセビージャ自体が機能せず。ビジャレアルに対してアウェイで、スコアレスドローで勝点1ポイントでも獲得したことでヨシとするか…みたいな内容。ちょっと存在感が無なかったな。パスミスも残念ながら目についてしまったし。中継を視ていたフットボール・フリークの間でも、酷かったね…というコメントも。
この試合では中盤右ではなく中盤セントラルでプレーしてたかな。与えられたタスクがこれまでと違っていたことも、あったかもしれない。

まぁ、デビュー戦で鮮烈な印象を残した次の試合が酷いっていうのは、過去の海外挑戦した日本人選手に普通にあったこと。次もプレー機会が与えられることを願いつつ。。。インターナショナルマッチ・ウイークで本日帰国、ワールドカップ最終予選に臨まなjくてはならない。チームを離れるので、次戦がスタメン起用されるかどうか、やはり気になる。清武はおそらく、明後日(9月1日)のワールドカップ最終予選の初戦にはプレーしない(プレーするとしても途中出場)だと思われるので(合流が遅いので)タイでの第2戦(6日)にプレーするかもしれない。そこからセビリアに戻って、リーガ第3戦へ向けて準備することになる。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2281

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ