本田のゴルもあったが、昨日は稲本のゴルだな(笑)

本田圭佑が実に久しぶりのゴールで、結構沸いておるみたいだけど、あのゴールよりも試合序盤にワンステップで打ったミドルが凄かった。ゴールシーンは、まぁ相手の守備網も打たないって完全にナメてたかも。普通はあんなに余裕も時間もなかろう。でも、ブレ球の蹴り方で、ワンバウンドしたところで(もしかしたら、たまたま??)インにかかってたんだろう、うまくゴールキーパーから逃げてくれてネットに突き刺さった。

チームの先制点を生んだ時のプレーも、ゴールラインを割りそうなボールに猛ダッシュで追いついて、そこからいいクロスボールだった。
ということで、よかったんだが、昨日のゴールと言えば、昼間のプレシーズンマッチ、ギラヴァンツ北九州VSコンサドーレ札幌での稲本の50mゴールだよ(笑) ハーフウェイラインを1~2m入った所から、ルーズボールを豪快にノーバウンドでマウスにおさめた。ああいう思い切ったキックができるくらいには、コンディションがいいんだな。フル稼働ができるかどうかは非常に疑わしいが、まぁでも今シーズンのプレーを楽しみにしてよう。小野伸二ともども。しかし、稲本と小野の2人同時に使わなくてはならないっていうのは、なかなかタイヘンっすなぁ。見る方は楽しいけどな。

ま、昨夜一番の注目は、アーセナルVSレスターの大一番で。これについては、あらためて。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2084

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ