期待と想像どおり…ガンバ大阪の新スタジアム。

今日は吹田スタジアムのこけら落としマッチ。何度も写真で見たり現地映像で見たりしてたんで、こうして現実に試合を見ると、違和感や驚き感はなかったりするが…脳内でイメージが十分できてんで(笑)やはり期待どおり、想像どおり。これを、このスタジアムの映像を、民放各局も多いに取り上げてもらいたいね。そういう風にさせなさいよ、Jリーグ。

TV中継のカメラもまぁイイんじゃないか。
私的に希望を言わせていただくと、、、ゴール裏とバックスランド側の看板の置かれている位置まで、ピッチと同じ芝(天然芝)にして欲しいなぁと。看板の手前で、既に天然芝がなくなって、その先はあれは人工芝なんですかね、、、よくわからんが(誰も説明してくれないんで…)看板の手前で色が変わってるのが気になった。その先にはさらにタータン(?)になってんだが、看板の位置までまで天然芝にするのはダメなの?? 看板が2列置かれることもあるからか??

地元地上波民放TV(MBS)は試合途中から中継を始めたと思うが、一体どういう内容の番組にするんだろうか。ライブだそうだが。
今夜はスカパーで、このスタジアム完成までのドキュメンタリー(90分番組)が放送される。

こけら落としマッチの対戦相手を務めた名古屋グランパスだが、「5人めの動き」という新監督のフレーズが流行りそう(?)だが、なんだかビルドアップにやたらと人数をかけて、その「5人めの動き」とやらでも人数をかけて、相手のカウンターへの対処はとてもできてるようには思えないんだが。実際にこの試合でもそうだったし。それに加えて、相当に守備がヤバいんじゃないか。
名古屋グランパスといい、横浜F・マリノスといい、なんかシーズン開幕が楽しみ(笑)だな。もちろん、ああいう意味じゃなくて、そういう意味で。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2083

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ