は?「今日のところは発表は21人」すっか…U-23代表メンバー。

昨日のU-23代表メンバー発表。「今日のところは発表は21人」かよ~あと2人は年末の合宿後に決めるっちゅうこと?? えぇえ~ そう来るとは思わんかった。

サイドバックに松原を、やっぱり選びたかったのね。アギーレ監督のフル代表に松原を呼んでいたのは手倉森氏の意向だったそうだが、やはりお気に入りなんですね。
あと、センターバックを1枚削って(センターバックとしては3人選出)いたが、これはアタッカーの人数を多めにしたいという風に推察するが、これは割と予想できたことでもあり、フットボール・フリークの皆さんの中からもそういう予測がありましたね。ただ、アタッカーに鈴木武蔵とオナイウ阿道をサクッと既に加えちゃいましたね。はぁ~
関根も川辺も金森も前田直輝も鎌田も選びませんでした、と。関根については(鎌田についても)天皇杯があるからかもしれないが。関根も鎌田も最近になって合宿に呼んだが、トレーニングマッチでトップをやらせたりしてたようだが、どうせ久保と南野を入れるんで、その代役ピースだったのか。それと、鈴木武蔵とオナイウ阿道のポストプレー(?)フィジカル勝負(??)の方を優先したんっすか。質問するプレスの方も、ちったぁそういう辺りを突っ込めよ。
中盤底には、遠藤航と大島僚太に、原川力と井手口ということだが、守備の強さの面で大丈夫なんかね。手倉森氏としてはそこより1列前なんだろうが、矢島にしても。あと、中島翔哉ねぇ。いや、もちろんたいへん技術のある選手だが、確かにこのチームでずっと10番として中心に据えてきたわけだが、最終段階の厳しい戦いでも戦えるっていうことなんだな、手倉森監督。
一応、余計なことだが、、、今度の日曜日のテレビ朝日「やべっちFC」のクリスマスSPでは(フットサル対決で、さながら「壮行試合」という趣きで)「五輪代表オールスターズ」の一員として鎌田も出演なんだがね。

ま、手倉森氏の冒頭のコメントで、(国民の皆さまに)もっともっと心配して欲しい…という言葉があったが、言われんでもメッチャ心配してますがな。ただ、日本サッカー協会としてはなんか軽いというか、しれっとしてる風な気がするんだが私だけ?? フル代表じゃないからどうなっても大して問題ないって思ってんのか、フットボールネーションはオリンピックで(オリンピックに出ようが出まいが)ガタガタしねぇんだよって思ってんのか、はたまた自信があるのか、どれなんだろうなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2026

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ