大したもんだと思うよ、長友。

インテルで明らかに構想外になっていた長友だが、先日初めてスタメン起用され、一昨日は再びスタメン起用。しかも今度は現在首位のローマ戦に。マンチーニ監督は、ローマのスピードあるアタッカー、具体的にはサラーとジェルビーニョ対策だったんだろうが、これが当たりで見事に封じ込めて、間違いなく、大いに勝利に貢献したと言えるだろう。

イタリアのレジェンドであるマンチーニ監督から見れば、確かに長友は技術的、戦術的に物足らないだろう。それは十分わかる。だけどここで使った。長友には複数のクラブからオファーが来ていると思うが、イタリアのメディアからも放出可能性大と何度も報じられてきたが、そんな中でもインテルに留まることを選択してて、それはそれでどうよ??、、、という感も外から見てる我々にはあったんだが、でもこうして大事な一戦に起用されて期待どおりの活躍をやってのける。実によくやってると思いますよ。もっともっと称賛されていい。
まぁ、これでもって地位を取り戻したとか、再びレギュラー(スタメン)獲得だとか、単細胞に反応する日本のメディアがあるだろうが、そこは全然そうじゃないと思うぞ。それでも、今シーズンで切れる(契約満了)の契約の更新があるかもしれないし、とにかく、この長友の努力とメンタルは、とっても大したもんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1979

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2024年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ