バックアップメンバーも是非知りたいもの。

昨日のA代表のメンバー発表をライブ配信見させていただいたが、どうしてこの選手を呼んだのかの説明もあり、その点は変わらずよかった。例えば、何故に興梠かという点についても大迫がケガだとか、米倉を藤春のことを持ち出しつつ説明したり、、、ま、世間では川島に関する説明に関心があるようだが、そんなに大きな関心事かね(笑)

山口蛍についても、守備であちこち行ってしまうと注釈付きだったし。ストライカーの話になった時、大久保の名前も出しつつ年齢のことをコメントしていたが、それも普通のことだと思うんで、そんなにあちこち話題にすることでもなかろうに。もちろん現在の能力は評価した上で、どうしてもワールドカップ予選で(あるいは本戦で)困ったら呼ぶでしょうよ。そういうことになっては将来において困るんだが。
その中で、永井謙佑をまた呼んでいることについては、私もちょっと意外だったんだが(それで、東アジアカップで2ゴールした浦和レッズの「じゃない方の」武藤は呼ばなかった)上下動して守備面でも奮闘したことを評価しているようなコメントで、どういう使い方をするつもりなんだろうか。ちなみにハリルホジッチは永井をずっと右サイドで使っているが、左の方がやりやすいんじゃないかね。でも左サイドは宇佐美も武藤もいるんで、また右サイドなんですか。ま、右利きの永井なんで、本来、右サイドもできないことはないんだが。まぁせめて、名古屋グランパスでやってるプレーは代表でも見せて欲しい。
バックアップメンバーについては公開してもらえなかったんだが、ハリルホジッチの考えをさらによく知るために、バックアップメンバーも是非知りたいですねぇ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1913

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ