レスターが監督電撃解任!! 岡崎、大丈夫か…

女子ワールドカップのセミファイナル、ドイツとアメリカの事実上の決勝戦とも言われる対戦は、アメリカが勝ちました。ドイツが勝ち上がるかなと思ってたんだが、フランスとの延長戦、PK戦の影響か、鋭い動きとかスピードとかがなかったような。

あと、PK失敗が痛かったかな。やっといい攻撃ができ始めていたところでPKを失敗して、それからは焦りが見えて永井距離からの雑なシュートに終始。アメリカは、もらいに行ったPKをまんまと獲得して、あれはファウルをとったとしてもペナルティエリア外からのフリーキックでよかったと思うが、それをキッチリ決めて、さらにえぐって折り返しを(4年前にファイナルで日本が決められた2失点めのような)逆サイドから入って来てフィニッシュと。

んで、今朝は早朝にぶっ飛びましたよ…ちょっとだけ、だけど。岡崎が移籍するレスター・シティが監督解任を発表したらしい。そのピアソン監督、もう長くレスターの監督を務め、プレミア復帰も果たして(10年ぶりの復帰だったそうで)昨シーズン残留もして、それより何より、岡崎を高く評価してくれてずっと追いかけていたんじゃなかったっけ。
シーズン途中に解任されて監督が替わって使われなくなったりするのはイヤだな…って、書いたばっかじゃんか。まぁ、ピアソン氏も熱望してたのはそうだと思うが、ディレクター(強化責任者)も熱望してたはず、なんで、そこは上手く行って欲しいが。でも新監督が誰になるかによって、、、だよなぁ。
で、モイーズの名前も挙がってるらしいが。もしモイーズがやって来たら、それってギャグかよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1855

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ