JFAフットボールセンター…へ!? 幕張??

JFAフットボールセンターだが( http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1381 )本日の日刊スポーツ(一面)によると、幕張に整備されるんだそうだ。幕張かよ。

東京都内じゃないのか、、、幕張とはなんか残念だな。土地の確保が、幕張くらいしかないんだろうけど。しかし、私なんかが期待していた2万人程度のスタンド付きなんて、こりゃ望むべくもないな。残念。ま、都内にできて、それで2万人程度のキャパを兼ね備える…っていうのが期待だったんだが。だって、都内に1万を超えるキャパのフットボールスタジムがないじゃないっすか。それは相当におかしいし、変だし、恥ずかしいと思うがなぁ。だからこそ、フットボールセンターの中にできたらな…と思ったんだが。

ちなみに、昨日まで行っていた代表候補合宿は習志野の秋津サッカー場。習志野といっても、最寄り駅は京葉線の新習志野駅。幕張の1つ手前。ジェフ市原は、Jリーグ参入時にここをホームスタジアムにしたかったらしいが、騒音への地元の懸念やら観客席増設ができず、市原(市原臨海陸上競技場)をホームスタジアムして参入した経緯がある。市原臨海は、こりゃまたアクセスが酷過ぎて、、、もちろん現在は、京葉線の蘇我駅から徒歩で行ける蘇我球技場(フクダ電子アリーナ)がホームスタジアムなのはご存じのとおり。しかし私がフクアリで観戦してると、必ず雷雨に見舞われるんだが(笑)
ちなみに幕張の先には、稲毛海岸駅を最寄り駅(駅から歩くと相当かかるが)とする稲毛海浜公園球技場なんてのもある。

福島のJヴィレッジは現在使用できないが、静岡には清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)があり、大阪にはJ-GREEN堺があるが、どちらにも何面ものフィールドがあるが、使用日程が一杯一杯。だからナショナルチームの合宿所は確かに必要なんだが、前述のようなことで、私的にはちょっと残念。

んで、JFAフットボールセンターは、本日の日本サッカー協会理事会で承認されたそうです。最短で2018年完成をめざすんだそうで、、、それならやっぱりスタンド設置して、2020年の東京オリンピックの会場としても使ったらどうなんですかね。そういうのはダメっすか?? しつこい??(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1807

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ