首都圏にフットボールセンター??

昨日の段階では産経新聞しか伝えてないようだが、昨日(3月13日)の日本サッカー協会の理事会で計画承認とのこと。日本サッカー協会創立100周年である、2021年までの実現をめざすんだそうで。

http://www.jfa.or.jp/jfa/rijikai/2014/20140313/PDF/k20140313_01.pdf (日本サッカー協会公式サイト「理事会協議事項・JFAフットボールセンター(仮称)整備の件」)

御茶ノ水の日本サッカー協会から20km圏内という話だが、土地はあるのか。え? 駒沢近辺??(←未確認)
いいんじゃないの。日本サッカー協会のビル(JFAハウス)も、東京都文京区というのは全国的にはいい響きらしいが、御茶ノ水の駅からとか見えたりするとよかったんだけどな…といつも思ってたし。そういうの、日本人(および日本人社会)には重要ではないかと。
ピッチ2面は整備するそうだから、1面は最低でも2万人くらいのスタンド付けてスタジアムにしてくれませんかね。以前から何度もブツクサ書いてる、東京23区内に日本サッカー協会が専用スタジアムを、っていうのも実現できることになるんだが。西が丘だけじゃ足らないし、そもそも西が丘じゃキャパが足りない。頑張って2020年の東京オリンピックに間に合わせて、そこもサッカー競技会場として使ったらどうなんかね。陸上競技場での開催は、できるだけ、できるだけ、少なくしましょう、ね。全世界に向けて、国際的に、恥ずかしいから。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1381

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ