やけにスプリント回数を強調してた風の昨日のJリーグ中継。

昨夜の鳥栖スタジアムの試合中継を見て、シートがびっしり埋まっておる!! まるでイングランド・プレミアリーグみたいだ!! と思った私はヘンでしょうか(笑)
いや~隙間がなくびっしり。日本のスタジアムじゃ、フルハウスの時でもなかなか(なぜか)こういう光景は見られないんだが。

白黒の縦縞模様のユニフォームがサガン鳥栖だったわけだが、この試合、サガン鳥栖VSヴィッセル神戸だったんで、コンマ何秒、それを理解するのに時間を要しましたよ。ヴィッセル神戸は昔、これだったもんね。
明日、ユベントスOB(ユベントス・レジェンズ)を招いてのリジェンドマッチが行われるんで、その関係ですよね。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1781
ユベントスOBの皆さん、ピッチサイドで試合を観てましたな。びっしり埋まったスタジアム光景を見ていただくことができて、よかったですよ。

さて、やけにスプリント回数を強調してた…っていうのは、昨日のスカパー中継の一部の試合、およびNHKの中継。鳥栖の試合ではありません。トラッキングデータを使うのは結構だが、走行距離の次はスプリント回数っすか。そういう単純な指標もまぁいいが、もっとプレーの内容のことを話せんかね、実況アナウンサーっていうよりコメンテーター。ま、実況アナウンサーも日本の場合、運動量とか、そんなんばっかし。もっと違うことを言いましょうよ、言えるようになりましょうよ。

昨日は味の素スタジアムもびっしり(4万2000超)だったが、東京のクラブなんだから、FC東京はもっと観客動員しなきゃダメだよ。平均で3万に乗せなきゃ。横浜のクラブ(横浜F・マリノス)もね。平均2万台じゃ、ダメダメですよ。Jリーグの方も、何を遠慮してんのか(遠慮してんだろうけど)もっと言いなさいよ。なんで観客動員を浦和レッズとかに頼ってんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1796

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ