後半だけで8ゴール…昨夜のJ2。

強い雨と風の中で行われたジェフ千葉VSセレッソ大阪は、前半はスコアレスだったもの、後半にゴールを奪い合う激戦となり、4-4のドローでタイムアップ。そんな天候にもかかわらず、千葉の蘇我に集まった観客1万2000人ともども、実にオツな試合でしたな。

どのゴールもそれぞれによかったが、フォルランのこの日最初のゴールは、後方からのフィードをノールックでゴールマウスに叩き込んだゴールで、これは流石のシュート技術・スキル。そうそう、いちいちゴール見ないで感覚で打つんだよ…ってば。その辺…ってなもんだろ。
ただその前、カウンターで5~6本のパス回しでジェフのゴールへ迫って行ったセレッソの攻撃があったが(そのシーンではシュートまで行けなかったものの)その中で、フォルランが見せた何気ないスーパーテクニックに私はオォって声をあげましたよ。ダッシュしながら足元に来たパスを、ディフェンダーが寄せて来るところ、キックモーションに入りつつ一瞬タイミングを外して(一瞬の間を作って)味方へ、これまた素晴らしいグラウンダーのボールのパス…今夜のフォルランはちょっと違うんじゃないか、って期待感を抱かせる一瞬プレーだった。この試合のスカパー中継のコメンテーターは戸田和幸氏だったが、試合終了後の印象に残ったシーンをコメンテーター切り取ってひとくされの述べるコーナー(?)で、戸田氏もそのシーンをピックアップしたのは納得。各方面で既に周知のことだが、戸田和幸氏の解説は評判いいですな。

あと、ジェフ千葉の谷澤だが、イイ時の谷澤は本当にイイんだな。昨夜もそんなイイ時の谷澤だったかと。そういう谷澤のプレー、昔から結構好きです。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1765

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ