コパ・アメリカ(南米選手権)グループリーグ、アルゼンチンと同組

日本が2度めの招待出場となる来年7月の南米選手権、グループリーグはアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと同組となったんだそうだ。ちなみにアルゼンチン開催。

うん??ちょっと作為的な気もするが(作為と言っても先月のフレンドリーマッチで勝っちゃったことではなく、それも少しはあるかもしれないが、もっと別の要素)まぁ開催国のアルゼンチンとフレンドリーマッチじゃない舞台で戦える機会はめったにないんで、こりゃ楽しみだ。アルゼンチンとの同組は私だけじゃなく予測していた方も多いでしょう。そうなるんじゃないかと思ってたけど…先月のフレンドリーマッチの結果を踏まえればなおさら。
前回招待出場したのは1999年、前年秋にトルシエ監督が就任した翌年だった。シドニー・オリンピックのアジア一次予選も始まっていて(当時は一次予選、二次予選だった)U-23の選手たちはそっちへ回され(一次予選なんだからA代表でプレーするような選手は南米選手権へ行かせればいいじゃないか、と思ったものだ)せっかくの南米選手権出場をトルシエが選手のセレクションに使った、などと議論になったものだ。なぜか、コーナーキックからのロペスのヘディングゴールのシーンと三浦淳宏のフリーキックのゴールを鮮明に覚えている。ま、パラグアイにはこてこてにやられるし、確か1引き分け2敗に終わったのだが。
ちなみにグループリーグの対戦順は、コロンビア、ボリビア、アルゼンチンの順だそうです。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/159

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ