なでしこリーグ、新たに導入のポストシーズンはいかに。

明日は天皇杯の2回戦ですな。NHK-BSとスカパーで中継されるカードがちょっと不満。誰かが言ってたが、天皇杯のチケット代…当日のチケット代ね、高くないか。しかも折角の夏休み、できるだけ多くの青少年に見てもらおうとは思わんのかね。

さて、なでしこリーグは、全10チームで争うわけだが、今年から、2回戦総当たりの「レギュラーシリーズ」を先週で終え、上位6チームと下位4チームに分かれてのエキサイティングシリーズが30日から始まる。さて、この成り行きはいかに…
そもそもの疑問というかヘンなことが既に1つ。「上位リーグ」はレギュラーシリーズの順位に応じて1位が勝点6ポイントを持ち越し、以下、2位が5ポイント、以下同様に…6位が1ポイントを持ち越すわけだが、「下位リーグ」はレギュラーシリーズの勝点の3分の1を持ち越すことになっている。なんで、「上位」と「下位」で持ち越す勝点換算が違うわけ?? どうも、あらためてよくわからん。「下位」は残留・降格争いだからレギュラーシリーズの勝点を重要視するってか?? んなもん「上位」だって同じだろう。レギュラーシリーズ「上位」だけれども、不調だった(?)順位が思わぬ伸び悩んみだった(?)どっかを救済する手立てか??って思ってた向きも多いと思うけど、全くそうですよね(笑)んで、面白くしようってか??? その配慮でもって、「エキサイト」なポストシーズンになればいいですね(棒) 川澄もシアトル(シアトルレインFCにはレンタル)から戻って来るし。でも、川澄が戻って来る件は公式リリースされたようだが、ゴーベルヤネズは戻って来ないん?? 川澄と同じくレンタルでしょ。
ちなみに、シアトルレインFCの試合のネット配信は日本のJリーグも、なでしこリーグも、どっちも追っつかないほどイイんだけどね。なんで、この程度のことが日本はできないんだろ。Jリーグが8月限定(?)で「動画祭り」なんてものを公式サイトでやってるが( http://www.j-league.or.jp/movie/summer/list.php?category=pickup )…「スポーツナビ」でもやってるが( http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/video/ )…なんで8月限定(8月だけの特別企画)なのか、さっぱりわからん。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1539

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ