東京ヴェルディ、練習場をいよいよ読売ランドから移転か??

東京ヴェルディの存続が決まってそれは良かったが(Jリーグ自身が一時的に経営に乗り出す形をとって社会から信用ある体制になれば当然の帰結か…)それに付随して練習場を読売ランドから移転するプランもあるらしい。それは至極真っ当な発想だ。

練習場が読売ランド固定でなくなると、現在でも有望なジュニア世代のプレイヤーを数多く輩出し続けている下部組織の凝集性は大丈夫かとか、いろいろ懸念もあるが、クラブが安定して経営されることがまず第一なのであって。
ま、移転されて困るのは読売グループの方。使用料の交渉の一環でもあろうが、そんな年間3億円だか幾らだかも払わされるのなら移転すべきというのが正常な話。
読売ランドは、ヴェルディ云々とは別に若年層の育成に長年にわたって大きな存在であったことは事実。現在は他で開催されているU-12全日本少年サッカー大会だって、長年ここで開催されていたし。ジュニアサッカーの指導者の方々にはいろんな思いもあることだろうな。

ヴェルディの練習場が読売ランドから移転しても八王子周辺とかになるわけで、噂になっている練馬区でのスタジムが実現したとしても、東京都の地理的にはどうも西の方ばかりにプロチーム(クラブ)が存在しているんだなぁ。FC東京は深川に練習場があったけれども現在は小平だし、J2昇格を狙っている町田ゼルビア、東京都ではないがSC相模原、そして東京ヴェルディ、、、東の方角の方にも本当は1つ欲しいところだと思うが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/146

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ