ACL…また一発勝負に戻す?

ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)だが、ファイナルはホーム&アウェイで行っており、それよりも重要なことは、決勝トーナメント(ノックアウトステージ)1回戦をようやくホーム&アウェイで行うようになったのが現行システム。ところが来年と再来年は、ファイナルも決勝トーナメント1回戦も、どちらも一発勝負しようという動きがあるらしい。ファイナルはともかくとして、決勝トーナメント1回戦も一発勝負?? グループリーグ1位クラブのホームで、ってことだろうな。逆戻りだな。

こっちはもっと、ぶっちゃけ冗談と思ったんだが…某朝日新聞のネット記事。与党の「日本経済再生本部」がまとめてる「提言」に、プロ野球球団増やして経済活性化だとか、議員連盟の立ち上げだとか、そういう話をしてるとか。正直、目を疑いましたね。
はぁ~?? はー…何を時代錯誤なことを言ってんですかね。実態を知らないと、こういう困った向きが出て来るんだな。んでまた、呼んでいる「講師」がなぁ。
もしかして、この「記事」を書いた記者の願望か?? もう完全に衰退モノなんだが、それを知ってか知らずか?? あ、高齢者の資産狙いか??
ま、とにかく税制優遇措置を止めることから始めてもらえませんかね。しかも国税庁長官の通達でもって60年間も続けているという…それか、他のプロスポーツにも適用するとか。

一方でスポーツニッポン紙では、セレッソ大阪の昨日の午前練習に「見学に駆けつけたサポーター」が、先週までなら100人は集まっていたのが激減と。あの~ウイークデイなんですが。春休み終わったし。しかし、相変わらずなんでこんな記事を書かれるかな、なんでこんな○○な「記事」を掲載するかな。アホくさ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1417

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ