来年のACLグループ分けが早くも…

昨日はJリーグアウォーズがあったが、Jリーグアウォーズが始まる前の時間帯に来年のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)のグループ分け抽選会があった。もう来年の戦いがスタートしているという次第。

小野伸二のいるウェスタンシドニー・ワンダラーズと、中村俊輔のいる横浜F・マリノスとの対戦が見られるかもしれないらしい。
このグループ分け抽選会の模様はネットでライブ配信されていたそうだが、そういうの、Jリーグはヘタですよね。権利関係が云々という話を出して来るかもしれないが、わかるけれども、それでも、いまだにそういうことを言ってちゃぁなぁ。

さて、Jリーグアウォーズだが、近年ほとんど見られなかったんだが、昨夜はほぼフルに見ることができた。最優秀監督賞とフェアプレー賞と、2度のスピーチをしたサンフレッチェ広島の森保監督のスピーチ、お世辞にも決して上手な口調とは言えないけれども、とてもよかったと思いますよ。たいへん素晴らしいスピーチだった。前者では優勝争いをした他のクラブへのリスペクト、後者ではザッケローニ氏の講習会(この日にあったらしい)の中での日本選手の足りない部分と日本人のよい部分の話。
それに比べてチェアマン、まことに失礼ながら、やっぱりタレント性がないかな。メディアに対して、露出をここでのスピーチでお願いしてるようじゃぁなぁ…
最優秀選手に選ばれた中村俊輔のスピーチも、これまたたいへんよかった。
こういうのをちゃんと、旧メディア、大衆メディアに流してもらいたいんだがな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1287

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ