明日朝5時キックオフ、ベルギー戦。

今回の遠征は中2日だし(ベルギーはホーム2連戦で中4日)ターンオーバーするんだそうだから、どういうスタメンで行くんだろ?

普通に考えれば、オランダ戦でフルタイム出場した選手はスタメン起用しないはず。センターバックには森重、中盤セントラルには高橋のスタメンはあるんかね。1トップはおそらく柿谷のスタメンだろうが、途中起用でも大迫をもうちょっと見たい。代表チームの1トップの役割からして(2トップの頃からして基本的に大きくは変わっておらず、中盤にフィニッシュさせるプレーというか…日本ナショナルチームの伝統作法のようなもんかしらん)柿谷より大迫の方がよりフィットするように思った方が多くおられると推測してるんだが、以前から書いてるように、そう思っておりますよ。これは、柿谷より大迫の方が上とかいうようなことじゃない、プレースタイルとかプレービジョンの性質の違いによるもの。そんなこと、今さら注釈つける必要もないけど。また、大迫の1トップ起用になったからといって、柿谷が全然出番がないわけじゃあない。柿谷を2列めに入れたっていいわけだし、全然やれるだろ。ま、2列めサイドに置くと、守備の問題があるが。いずれにしても、大迫も柿谷も両方とも本大会に連れて行くのは当たり前だろう。これに工藤もいるし。先日のオランダ戦を見ていても、岡崎にもう少し技術があればなぁと思う。毎度毎度思っていることだが。このチームでトップスコアラー(しかも、Aマッチ2試合で1ゴール換算になるというハイペース)なのはわかってる。今年はコンフェデレーションズカップのイタリア戦でもゴールを決めてるんだから、一部で使われている表現であるところの、いわゆる「ザコ専」とも言えまい。でもなぁ…

明日の日本時間早朝は、ベルギー戦の裏で、ワールドカップ・ヨーロッパ予選のプレーオフ2ndレグもある。残念ながらTV中継はないみたいですな。ネットで見るしかなさそう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1265

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ