日本人フォワードも努力していると書いたが…

昨日のエントリーね。
だけど、先日のACLを見てとても印象に残ったシーン(決定的なチャンスに仕留められなかったシーン)がり、最近フットボールのネタでいろんな方々とお話しする際はいっつも話題に出しているんだが、そのシーンについて、その選手のプレーについて足らないんだなぁ、、、と思ったりする部分もある。。。
残念なレベル、、、かも。
そのACLでのシーンとは…

試合の方は先制を許しながらも逆転したところで、もう1点奪えば勝利が見えてくる局面。結果的に、この後に同点ゴールを許してしまい、どうしても勝たなくてはならない一戦を勝ち切れず、ドローで終えてしまった。。。

日頃どういうトレーニングをしてんだろう…とは思いましたね。どんな意識なんだろう…ってね。
やっぱり強いシュートっていう意識なのか。
ちょっとタイミングをズラすとか、身体や目線でフェイクを入れるとか、そういうトレーニングはやってないのか??? そういう意識がまだ高くないのか。ドカンと蹴ればイイってもんじゃないだろ。
ある人が言ってましたね。その選手は、そういう所を決められればレギュラーになれるのに、、、なんてね。
メディアも是非とも聞いてきて欲しいんだよね、あのシーン、どういう感じだったのか、そして、仕留められなかったことをどう思ってんのか。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ