日本サッカー協会会長による「秋春制」"プレゼン"…

録画していたU-18「プリンスリーグ」の4月の試合の1つを今ごろ見たんだが、この試合の一方のチームは(どこかは書きませんが)どの選手も技術が高いんだな。細かい部分で実に気の利いた技術を発揮する。それと、ヨーロッパ風というか大陸風というか、細かい部分でそういう雰囲気を感じさせる。指導が行き届いている印象だ。きっと見本映像なども相当見させてるんだろう。とはいえ、教え込んでいる感はなく。ただま、日本のフットボールの根幹的課題点もいろいろ見え隠れしましたが。コーチングスタッフの机上の選手起用感もある風に見えたり。。。べた褒めのつもりはなく、ただ面白そうなんで、その後の試合をもうちょっと見てみましょうか…という感じだ。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ