今更ですが

なな号、フリ覚えがすこぶる悪い。
だいぶマシにはなってきたけれど、センター
になると、大丈夫か、なな号と汗

もしかして、アルツハイマー?それとも根っから
頭が悪いのか?とマジで思い落ち込む。

少し、原因に踏み込んでみると、どうも些細なことに
気を取られ、全体の流れを掴む前に、迷子になっている。

大人バレエあるある。

もう一つは、できなかったことの復習をしない。

あ〜あ、今日もダメだったと終わらせている汗

原因からの問題クリアと、コツを掴むための
努力をしなければ。

まずはアンシェヌマンを全て、正しいバレエ用語で
綴れるようにしよう。

これ意外と大切なのよ。

で、今更ながらバレエ用語本を購入しました。



掲載されていた、ほとんどの用語はわかって
いたけど、逆にパを見て反射的にその用語が
言えるか。

あ〜、思い出すのに時間がかかる。

これじゃぁダメだよね。

前々から思っていた、復習の重要性。

用語がすぐ思い出せないと、ノートにも
書けないよ。



バレエを初めて、何年目でこんなことやっているんだ。

でもさ、やらなきゃ進歩がないでしょ。

進歩がないなんて、恥ずかしいだけじゃない
続ける意味がないと思う。

他の人は知りません。
なな号の場合はそう思う。




※今日のお楽しみ

エリザベス女王が亡くなったんだって。

96歳。

アメリは16歳。
比較の意味ないです汗



みんな悲しんでいる。

もちろんそうでしょう、よくわかりますよ。
魅力的だし、尊敬されていましたから。


でも2日前まで自分の足で歩けるくらい元気で
思考もクリアだったようですし、そんな姿が
メディアで公表され、いきなり亡くなるなんて、
幸せな人生だと思いませんか。

そんなこと言ったら、批判されるでしょうか。

こんな素晴らしい人生はないと思う。

理想だなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年09月10日 05:18 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年09月10日 07:33 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER