勘違い

なな号の家の階段についている灯りは、
かなり高いところにあるので、電球が
切れると、取り替えが大変です。

高〜い脚立を壁に立てかけなければ届きません。

電球は突然切れますよね。


切れた。


皆様の強い味方、配送の早いAmazonで
早速LED電球を注文しました。

嬉しいことに、その日のうちに届くという!

やたっ!
さすがAmazon!
ひゅうひゅう〜!

本当にその日のうちに届きましたよ。

えらい!

地下のガレージから、よっこらしょと大きな
脚立を出してきて、取付準備をしました。



やおら届いた電球の包装を開けると、

あれ〜〜〜?

これ電球じゃない!!



ただのソケットじゃーんっ!

電球のカテゴリーにあったのに〜。
こんな勘違いする?(と自分に突っ込む)

仕方がないので、リビングについている
ダウンライトのうちの一つを外し、一時的に
付けておくことにしました。

E17口金(小さいやつ)だから替えになるものが
それしかなかったのよ。

付け替えました。

スイッチを入れると、

点灯しない!!


え〜〜〜〜っ!!!


どういうこと?


階段の照明ですから、スイッチは階下と
上の2箇所にあります。

試しに上のスイッチを入れてみました。


点いた。


えっ?


切れたと思っていた電球を試しに戻して取り付けた。

点いた。

な、なに〜っ。

は〜〜〜...


ま、良いけどねー。
スイッチの故障だったら、大事だからさ。


老朽化した家ですから、訳のわからないこと
何かしら起こるんだよねぇ。


一人で大騒ぎしたのはなんだったんだって話。




※今日のお楽しみ

暑かったね〜、今日は。



ん、「何かご不満でも?」の顔ですね、アメリさん。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年04月24日 12:16 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年04月24日 01:04 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER