再び整形外科に

どうにも肩甲骨内側の痛みが、何回もぶり返す。
しかもかなり痛い。

で、再び整形外科に行きました。

前回と違う病院です。

ネットで調べた、口コミで悪くなかった
近所の整形外科です。

予約はできない病院でしたが、初回に限る
ということで、事前にネットで症状を
送っておきました。

なんだかその段階だけで、少し痛みが
引いた気がした(笑)


今日も暖かく、東京の桜はピークのようです。




結果、行ってよかったと思います。

古い病院だったけど、スタッフも感じが良かった。

医者もきちんと話を聞いてくれ、その段階では
何も言いませんでしたが、既に原因が
なんたるかを、予測できたようでした。

「レントゲンを撮りましょう」

背中と思っていたら、映し出された写真は
首のレントゲン写真でした。

その写真を見ながら、「首の骨の間が詰まって
ヘルニアのように、神経が外に少し飛び出して
いますね」

「そのせいで痛みが出ているのでしょう」

幸いにも手に負えないほどシリアスではないようで
ビタミンB12と軽い痛み止め、を出しましょうと
言ってくれました。

唸るほど痛くなる時がある話、湿布より
お風呂で温まった時の方が痛みが和らぐ
という話をしたら、「じゃ湿布はなし、
痛みがひどい時用のロキソニンも出しておきます」

最後に痛い部分は揉んでもいいですかと聞くと
「大丈夫ですよ」とお墨付きをいただきました。

これは前回の診断の「肉離れのようなものなので
患部は触らないように」という診断とは
かなり違いました。

なな号にとっては、今回それだけでも
救われる思いでした。

どう考えても、幹部が石のように凝り固まって
神経を圧迫していると感じていたからです。


出してもらった薬はこれ。

2週間分です。



なんだすごい色の包装の薬もありますが
多分、ビタミンB12。

病院で直接薬をいただけたのも嬉しかった。


きっと良くなる。



※今日のお楽しみ

振り返り美人ですか(笑)



かわいいなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年03月29日 12:06 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年03月29日 12:12 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER