Kindle

iPadを使っていた時はKindleアプリを使い
ましたが、iPadを手放したのと元々読書の
習慣がないのでKindleはご無沙汰していました。


根本的に、モバイルやスマホをできれば
あまり使いたくないというのもある。


PCも使うわけだし、ただでさえ目や首の
負担を考えるとプラススマホの使用は...と。



別の理由で、移動中の電車とかバスの中での
スマホの使用はできるだけしません。

理由は前にも書いたかもしれないけれど
夢中になってゲームをやるのは構わないけど、
(なな号は一切やらない)大抵、周りに
対する配慮がゼロになっている。

お年寄りに席を譲るどころか、組んだ足が
立っている人の邪魔になっているとか、
自分の荷物が横に広がっていて、もう一人
座れるスペースを陣取ることになっていたり。

怖いよね。

何かが欠落していくようで。

話はすご〜く逸れてしまいましたが、
最近友達に是非読んでみてと言われた
本がありました。



「最後の一行で、え〜〜〜と思っちゃって」

その一言だけで読もうと思いました。

そうなるとすぐ読みたい性格のなな号。

手っ取り早いのがKindleで読むことです。
ネットで買えるわけですからね。

しかも今更ですがPCでもKindleアプリが
使えることを知りました(笑)

知らなかったんですよ、なな号。
モバイルとスマホ用だと思っていたの。

最近なな号は首のことを考え、PCの高さを
ちょっと高く設定して、首が真っ直ぐに
PCに向くよう調節しました。

そしてブルーライトカットと視度調整つきの
メガネも使っている。

首と目の対策は完璧。

なので、PCでの読書は快適なのです。

出だし、ちょっとアプリの不具合が出ましたが
あっという間に読み終わりました。


面白かったです。


これなら読書も苦痛じゃない。

読書再スタートの、良いチャンスになりました。




※今日のお楽しみ

すこ〜しづつ体の調子が戻ってきました。

ダラダラ生活に付き合わせた、というか
いつも通りのアメリかな。



今週中には元に戻りそうです。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年03月11日 12:17 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年03月11日 10:48 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER