口腔洗浄器

日本でも、最近でこそ歯に対する意識はかなり
向上しましたが、デンタルケア、および
オーラルケアは健康にも関わるので十分
注意しようと思っているなな号です。

最近気になることは、年齢による歯間の広がり
歯茎の下りです。

もちろん歯間ブラシやフロスを使っていますが、
きちんとできているのだろうか、と心配です。

デンタルクリニックで3〜4ヶ月おきの
デンタルケアもしていますがね。


で、この機器。
かなり前からある機器のようですが、これをみた時
是非使いたいと思ったの。

口腔洗浄器です。



結構評判も良いみたい。

デンタルフロスで届かないところの汚れを水圧で
洗い流してくれる。

歯周ポケットにも届く。

早速試してみました。


一番弱いレベルで使っても、あっという間に
歯間の汚れが落ちた。

多分強いレベルにしたら、結構痛いと思うくらいの水圧。

う〜ん、これは使いこなしたらかなり良さそう。
これはノズルの種類が色々あって、使い分けもできる。

清潔にすれば当たり前ですが、口臭の心配もない。
口臭って、自分では気が付きにくいでしょ。
最近はマスク生活だから、あまり気にならないけど。


据え置き型は、狭い洗面所で置く場所もないので、
なな号はこのポータブルタイプにしました。

防水だからお風呂場でも使えるよ。

期待できる機器じゃないかな。




※今日のお楽しみ

やっぱり洗濯をすることになりました。



今日は吐き戻し。

なな号のお出かけ時間が長いと、たまにある。

先日購入した撥水マットが活躍したわけね。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER