たったこの部分

アウターって、素材によってはすご〜く長く
保つものですね。

服に関しては「この逸品が欲しい」と
思うことがほとんどないなな号。

でもね、着始めたら意外に使い勝手が良い。
タウン仕様なのに、そこそこ丈夫にできている。
というわけで、ヘビロテするものがあるんですね。

(名の通ったヘビーデューティーブランドは
もちろん別よ。気軽に買う値段でもないし)


そのタウン仕様アウターがこれです。



軽くて丈夫。
モコモコでないけど、膝丈なので結構暖かい。

今時のお散歩に大活躍なんですよ。
こういうアウターってデザインも、それほど
極端に変わらないから何年も着られちゃう。


そんな便利ものだったのに、問題が発生。


見た目、ほぼ買った時のままの状態なのに...

この部分。



ファスナーのスタート部分です。

差し込む側の金具。
その金具の横の布が裂けてきて、差し込んでも
固定ができなくなった。

(それだけ着倒しているってことです)

当たり前だけど、たったそれだけで、ファスナーは
上がらないので閉まらない。

着られないじゃないの。

ファスナー全体を取り替えれば良いので
しょうが、それって大掛かりなお直しでしょ。

自分ではできない(したくない)。
プロの仕事だよね。

調べていないけど、お直し代は結構かかるに
決まってるでしょ。

元がそれほど高価なものではないのでね、
お直しに出す気にならない。

もう一回言うけど、見た目はほとんど元のまま、
しかも使い勝手がとても良いのに。

十分元をとるほど着たと思うけど、
この部分だけの理由で捨てる気になれない。

そんなに言うならお直しに出せよっ

ねー。

ははっ、結局応急処置をして着てる〜。
お散歩用ですから〜汗

たまにスタジオにも来ていってるか汗




※今日のお楽しみ

ご飯をたくさんあげて、キツイ服を脱がせたら
アメリ、ほぼ元通りになりました。



相変わらずお散歩の最中は隙を狙って、
すぐ家に引き返そうとしますが。

戻ると決めた時のパワーも元通りになった。

ぐいぐい引っ張ります。

待って、待って〜ぇ汗


引っ張られることは、躾上は良くないけど、
もうそんなことはどうでもいいチョキ

他人に迷惑かけなければ、良い。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年11月26日 04:20 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2021年11月26日 08:37 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER