ドライタオル

今のヘアスタイルせいで髪のドライが大変。
なのでドライタオルを購入したと、我が妹の
はち号が言っていました。

何か問題がなくても、夜のバスタイム後は1分でも早く
髪をドライしたいと、なな号も思う。

髪が濡れている状態が好きではないし。

寝る前は、なんだかんだとやることがあるので
あっという間に夜中の深い時間になってしまう。

前倒しで、ことを進めれば問題解決になるのだけどね。


というわけで、なな号も購入しました、ドライタオル。

いつものように、ネット上で色々研究してからの購入です。

実物を触れないので、判断は難しかったですが。

で、購入したものがこれ。



大きさ40cm×100cmのスポーツタオルサイズです。

悪くなかった。

とことん吸水性を追求すると、一番はセームタオルですが
吸水性抜群のセームタオルは完全に乾くと、カチカチに
なってしまうようです。

洗車後のボディーの水滴を拭きとる布の素材と
一緒なのでしょうか。

あれも乾くとカチカチになるので、プラスチックの
筒のようなケースに入れて、常に湿った状態を保つ。

流石にそれは使いにくかろうし、衛生的にもどうよ汗
思いこれにしました。

購入したこのタオルも、セームタオルをうたっているので、
正直セームタオルの定義がよくわかりませんが汗



これは乾いても柔らかいし、吸水性は普通の綿のタオルより
遥かに良い。

ちなみになな号、今までは100均で買った、「シャンプー後
にかぶる吸水性の良いキャップ」を使っていましたが、流石に
雲泥の差でした。

ストレスがかなり軽減された。

結構ロングヘアにも対応するサイズだし。


肌触りはメガネ拭きの布のような感じで、お風呂上がりの
濡れたボディには滑らない。ストレス感じる人いると思う。

使い様なんですね。
スポーツジムとかスイミング用に使う方が多いらしい。
すごく薄手で、かさばらないので持ち歩きに便利です。

ボティも(もちろん顔も)ゴシゴシ摩擦しながら水分を
拭き取るのは皮膚によくないので、パタパタと押しながら
拭く方がいいのですよね。

水分がよく拭き取れるので、バスタオルサイズで
ある必要もない。


ということで、最近のなな号はバスタオルをやめて、
このタオル2本を使う様になりました。

もう一本はセームタオルではない、吸水性の良いふわふわ
のタオルです。
これもパタパタと押しながら拭くタイプですが、肌触りが
とてもいいの。


たかがタオルですが、凝り出すとキリのないなな号。

この性格どうよ汗




※今日のお楽しみ

今日も雨だよ〜。



夕方は止むかもしれないから、待っててね。

ちょっとレッスンに行ってくるね。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年07月04日 09:02 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年07月04日 09:37 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER