ずっと気になっていた

些細なことですが、ずっと気になっていたことがあります。

洗ったお箸をさして置いておく物です。

なな号はガラスのコップを使っていました。
でも、コップですから洗いたての箸をさすと、
当然水が溜まる。

ガラスのコップにしたのは、せめて水が溜まっていたら
見えるので、すぐその水を捨てるため。

でもねぇ、なんか嫌でしょ。
水切りしたいよね。

普通は洗った食器の水切り用具にセットでついて
くるものがあるんだよね。
隅に立てて使うやつ。

たまたまセットになっていなかったので、別に買ったものが
なな号んちにもあるにはある。

でもそれは底の穴が大き過ぎて、お箸は穴に刺さって
下にはみ出てしまう。

結構イラつく。

それに比べてまだマシだったので、ガラスのコップで
代用していたのよ。

しかし毎日のことだし、ずっと気になっていることだから
問題解消しよう!


そうだった、カトラリースタンドっていうのだったね。

買いました。
水の受け皿が付いているので、単体で使える。



ステンレス製より陶器が欲しかったので、これ理想的でした。

穴の大きさも、ちょうど良い。



あ〜、スッキリした〜〜〜。

というお話汗




※今日のお楽しみ

室内だと、可愛く撮れるのよねぇ。(親バカぷんすか



つぶらな瞳ですが、眩しくないのでちゃんと
開くからなのよね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年06月01日 01:05 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年06月01日 10:37 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER